房総半島から徒然ブログ

住みにくい世の中を出来れば笑って暮らしたい、寛容でおヒマなかたのみ歓迎の気まぐれブログです。

Entries from 2021-07-01 to 1 month

YS-11と四畳半

昭和の運び屋 大学時代を部活とアルバイトで過ごした。授業の記憶は殆ど無い。経験したアルバイトの数は両手両足の指でも足りない。所有していたクルマとバイクを維持するために高収入が絶対条件だったので、職種は土方、地下鉄工事、長距離トラック助手、沖…

ゴジラの吠える夜

香林坊の夜は更けて アメリカ大リーグで大谷選手の活躍が止まらない。二刀流のスーパーマンという、コミックをはるかに凌ぐ痛快キャラクターは国境など関係無しに人の心をときめかせる。今日ついに32号ホームランを放ち、松井秀喜の日本人記録を超えた。 そ…

ナイトラリーを開く

夜あそび 自分の大学でも、神奈川県や山梨県の山道や林道を使って自動車部ラリーを主催した。夕刻にキャンパスをスタートして翌早朝にゴールというナイトラリーで、コースの設定や下見、所轄警察への届け出から当日の審判仕事にセレモニーまで、結構な大イベ…

ナイトラリーという競技

夜に駆ける 大学時代を自動車部の部活とラリーとバイトで過ごした。JAFのラリーライセンスは持っていなかったので、もっぱら各大学の主催するナイトラリーに参加した。大学生主催の自動車レースを公道で実行するのを警察が許すなど、思い返せば信じられな…